お知らせ

令和4年産 彦根梨の販売状況について

2022.08.23

ご好評をいただいております彦根梨の販売状況について、ご案内いたします。

 

彦根梨は、当JA各直売所ほか、8月19日より[彦根総合地方卸売市場内ブース]をメインの場所として販売しております。

非常に多くの方にご来店・ご来場いただき、心よりお礼申し上げます。

 

しかしながら、今年度は天候等の都合により、彦根梨の生育・収穫量はが去年と比較して少ない状態が続いており、ご来場いただいたすべての方の手に渡らないという状況も発生しております。

 

現在、お1人さまにつき購入数量に制限を掛けさせていただいているほか、駐車場の混雑緩和や新型コロナ対策を目的に、販売開始時間の変更等、随時現場での判断をさせていただいております。

そのため、事前に告知していた販売内容と一部異なる場合がございます。

 

なお、天候の回復や収穫の本格化に伴い、購入数量の制限など、順次緩和していく予定をしております。

 

ご来場・ご来店いただいた方につきましては、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

彦根梨の販売については、こちらをご覧ください。

 

 

TwitterJA東びわこ(彦根梨販売) @JAhigashibiwako

Instagram】やさいの里二番館 @yasaino.sato2

上記のSNSにて、リアルタイムで彦根梨の販売状況をご案内しておりますので、ぜひご覧ください。

 

 

〇お問い合わせ/直売所統括課 0749287898